セミナー
seminar
アドエビスの導入をご検討中のお客様、アドエビスをご利用中のお客様、
それぞれに向けたセミナーや各種トレーニング・イベントを開催しております。
-
既存ユーザ対象 オフライン
2025年7月24日(木) 開催
【既存ユーザー対象】アドエビス20周年感謝祭 | 共に歩んだ20年、そして未来へ アドエビスが贈る最高の感謝祭!
この記念すべき節目を迎えられたのも、ひとえにお客様の温かいご支援があってこそ。心から感謝を込めて、これまでの歩みを振り返り、共に未来を描いていきたいと考えています。 正確な計測を通して、お客様のマーケティング活動を支援す...
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月2日(水) - 7月8日(火) 開催
Web広告の成果が伸びないのは計測データが問題!?AI活用を見据えたKPI達成に繋がる分析環境とは
累計11,000件以上の導入実績を誇る広告効果測定ツール「AD EBiS」を提供するイルグルムと、 データ統合・分析支援に強みを持つクロス・マーケティングが登壇し、 「KPI達成に繋がるデータ」の計測環境の作り方と「データを活かせる」分析基盤の構築について、 具体的な企業事例を交えてご紹介。さらに、今後のAI活用も見据え、いま整えるべきデータ基盤や評価視点についても取り上げます。 また、申込フォームでは参加者のご質問も事前に募集しています。 当日のセミナーでお悩みのポイントが解消できるよう、可能な限りご紹介予定です。 “成果を見える化し、改善に活かす”データ活用のヒントを得たい方は、ぜひご参加ください!
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月1日(火) - 7月7日(月) 開催
実例公開!認知施策の稟議を通す超リアル戦略
認知施策を実施したいと思っているものの 「それやるといくら売上が上がるの?」 「CPA合わないんだけど」 と言われてしまい、なかなか決済者の許可が下りず、 認知施策を実施できないというお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 「いろいろな施策ができている企業ではどうやって決裁者に納得してもらっているんだろう?」と、気になっていませんか? そこで今回は伊藤忠グループの株式会社Belongより、CMO兼マーケティング部門長である冨田様にご登壇いただき、 認知施策の稟議が通りやすくなるポイントを教えていただきます! 決裁者を説得することを諦めかけている方には必見です。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年6月25日(水) - 6月27日(金) 開催
Webマーケ、“勘”と“経験”だけで進めてませんか?アトリビューション分析で施策の本当の成果を見極める方法~CV数296%アップに繋がった事例で解説~
CV数296%向上を実現した成功事例 をもとに データを駆使した投資判断 を実現するための具体的な手法と事例をご紹介。 適切な予算配分のノウハウをお伝えします。 広告予算の意思決定をデータで支え、成果を最大化する方法を知りたい方は、ぜひご参加ください! <こんな方におすすめ> 広告の予算配分をデータに基づいて見直したい方 各施策の「本当の貢献度」を正しく評価したい方 CPAやROASだけでは測れない広告の価値を理解したい方
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年6月25日(水) - 6月26日(木) 開催
「マーケターの課題解決」に徹底的に向き合う2日間 Marketing Solution Days ~マーケティング現場が動き出す~
「マーケティング現場が動き出す」その瞬間を、本カンファレンスで実現します。本カンファレンスでは、マーケターが抱える課題を解決するアプローチを通じて、 マーケティング現場を前進させるための実践的な方法を提示します。 戦略から実行まで、すべてのマーケターが確かな一歩を踏み出せる場へ。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年6月24日(火) 開催
~広告レポートから改善策を導けないを解決~ 成果が向上する分析環境と勝ち筋の見つけ方
広告レポートは毎月出しているのに、本当に見るべき数字がわからない 改善のヒントが見えず、打ち手が止まってしまっている そんな状態に心当たりはありませんか? 本セミナーでは、広告運用において成果が伸び悩む原因を、 「数字の読み方」と「改善につなげるプロセス」という視点から解き明かします。 広告効果をどう“正しく”可視化し、 その数字をどう“具体的な打ち手”に変えていくのか。 イルグルムが語る【データの読み解き方】と、 AIR Designが語る【成果に変えるクリエイティブのつくり方】 「数字はあるけど、変えられない」現場から脱却するために、 マーケターが今、本当にやるべきことを、2社の視点からお届けします。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
ユーザーの購買行動は年々複雑化しています。 弊社の調査では、「2回以上Web広告に接触してCVしている方は、7割以上存在する」という結果も出ているため、「広告経由で即CVする」という方は減ってきており、「Web広告で商品やサービスを認知→Web広告経由でCVする」という流れが一般的になりつつあります。 そのため、「ラストクリック評価」では、広告の評価を適切に行うことが難しく、認知施策(潜在層向けの施策)も含めて広告の評価を行う「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 本セミナーでは、アトリビューション分析の概念から、新規顧客獲得数を倍増させた成功事例をもとに、具体的な活用方法までご紹介します。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
-
全ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
MARKETING LEADERS MEETING~トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX革命のススメ~
デジタルマーケティングにおけるデータは、経営戦略から顧客満足度の向上にまで幅広く活用できる資産です。
デジタルシフトが進み、様々なデータがあふれかえるデータ飽和時代の現在、いかにデータを活用し尽くすかが事業成長の加速を実現するカギとなっています。そこで本イベントでは、マーケティングDX・データ統合戦略の策定から実現、実現後の成果最大化までをどのように社内で推進していくべきか、先駆者であるマーケティングリーダーたちにお話しいただきます。
マーケティング組織を率いる方にとって、明日の突破口へとつながるセッションをお届けします。 -
既存ユーザ対象 Web会議
希望日程をご相談ください
【事業主様限定】個別相談会
「新しく担当になってどうやってデータを分析したらいいのかわからない」「計測データはあるが施策への活かし方がわからない」こんなお悩みお持ちではないでしょうか?
その課題ぜひご相談ください!アドエビスの設定から活用まで幅広い知識を持つカスタマーサクセス担当がご要望に応じてWEB会議で疑問にお答えいたします。