月額5.5万円(税別)からCookie規制対策

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最新情報や基礎知識

Cookie規制による影響と
よくあるお悩み

CVデータが欠損してしまい、広告媒体の機械学習の精度が悪化 リターゲティング広告が制限され、成果悪化が見込まれる 広告媒体と実CVのCV乖離が大きく、正しく施策評価できない 認知目的の施策の成果が不透明で、広告媒体の拡張ができないCVデータが欠損してしまい、広告媒体の機械学習の精度が悪化 リターゲティング広告が制限され、成果悪化が見込まれる 広告媒体と実CVのCV乖離が大きく、正しく施策評価できない 認知目的の施策の成果が不透明で、広告媒体の拡張ができない

Safari に続きChromeの3rd Party Cookie廃止に伴い
広告の配信ターゲティングの精度や正しい分析環境への早急な対策が求められます

上記のようなお悩みをお持ちの場合、
お早めに問い合わせください。

広告の配信対策

コンバージョンAPI を活用することで対策をすることが可能です。
GoogleやMetaなど出稿している媒体側へ、コンバージョン時に取得した情報を送信することにより、媒体CVの欠損を補完する機能です。
これにより媒体の機械学習の精度が上がり、広告配信の効果改善が見込めます。

CAPiCO 専門スキルいらず イメージ

広告効果の計測・分析対策

1st Party Cookie を活用すれば、広告計測はこれまで通り行うことができます。
自社サイトに訪れるユーザーの広告クリックデータを時系列で取得することにより、
ユーザーインサイトの把握や次なる改善アクションの立案に生かすことができます。

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