アトリビューション分析で、
費用対効果を正しく可視化

顧客満足度94%・初期設定費用0円・国内導入実績・売上シェアNo1
月5万円〜※2 アトリビューション分析 /
※1 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年6月期_指定領域における競合調査
※2 一部ご利用いただけない機能がございます。

アトリビューション分析
で解決できる課題

アドエビス
アトリビューション分析で、費用対効果を正しく把握

間接効果も加味した
コンバージョンへの貢献度も可視化

アドエビスが選ばれる理由

アトリビューション分析で成果に貢献した広告を正しく評価

コンバージョンにつながった最後の広告の前に、
ユーザーが複数の広告を経由しているケースがあります。
アドエビスであれば、誰でも簡単にアトリビューション分析
をすることが可能です。
初回や中間の広告も認知等の目的に合わせて評価できます。

流入施策をスピーディに改善外部データと紐付けて一元管理

アドエビスは、SFAやMA等の外部ツールにも連携でき、
売上に貢献している流入施策を一目で把握できます。
ユーザーIDに紐づいた正確なデータがあれば、新しい施策にもつなげることが可能です。
また、国産ならではの操作性で簡単に関係者とも進捗の共有ができます。

充実した支援内容顧客満足度94%のサポート体制

関係者間で振り返りや意思決定が可能な状態にするため、
専任のカスタマーサクセス担当が対応します。
お客様個々のマーケティング施策に合わせて、KPIを確認することで、成果の改善へとつなげます。
また、導入後の不明点もメールや電話で担当が丁寧にお応えします。※自社調査:2022年度サポート満足度アンケート結果より(10段階7以上)

導入実績1.1万件を突破

中小企業から大手企業まで幅広い業界のお客様にご利用いただいています。

導入企業様の声VOICE

株式会社マウスコンピューター
EC
広告が次のアクションに繋がっているかを判断して
適切な予算配分を行うためのユーザー分析
株式会社マウスコンピューター様
課題
  • アフェリエイトの流入が多かったにも関わらず、
    直接効果のコンバージョンでしか判断できず、間接効果をみる必要があった。
  • 商品の検討期間が長いので、認知向けのターゲティング広告を実施していたが、
    次のアクションに繋がっているかわからなかったので、判断できる分析方法が必要だった。
成果
  • アフィリエイトの貢献度も含めた本来のコンバージョンの貢献度を可視化でき、
    適切な予算配分をすることが可能になった。
  • 広告の役割を「認知」「比較/検討」「興味/喚起」の3つに分け、役割ごとに比較、
    次アクションに繋がる広告を見つけることができた。

導入後のご支援SUPPORT

事業目標(KPI)達成に向けたマーケティング施策に応じて、専任のカスタマーサクセス担当が責任を持って支援を行います。初期導入費用も無料。また、顧客満足度94%といった高い満足度を誇るサポートデスクで、不明点を速やかに解決するサポート体制も充実しています。※自社調査:2022年度サポート満足度アンケート結果より(10段階7以上)
※ご契約プランによって支援内容が異なります。

導入後のご支援

よくある質問Q&A

アトリビューション分析は出来ますか?
はい、出来ます。コンバージョンに至るまでの接点を洗い出し、間接効果を加味して施策の役割が明確になります。
ITPの影響もあり、データの計測に不安があります。
アドエビスは、プライバシーに配慮した上で、高精度な計測が可能な技術を有しております。詳細はサービス資料からご確認ください。
広告のレポートは簡単に出せますか?
はい。複数の広告媒体の成果を一つの画面で、ほぼリアルタイムで確認していただくことが可能です。デモ案内申込から、実際の管理画面をご覧になれます。