正しいLINEの友だち追加計測で
広告のコストアロケーションの
判断を明確化する

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LINEの友だち追加計測で
お悩みの企業様におすすめ

  • LINEの友だち追加がCVとなる施策の成果が分からず、評価ができない
  • Webサイト上のLINEの友だち追加ボタンの計測では、その後の実際にLINE友だち追加になったのかわからない
  • 広告のコストアロケーションに不安がある

LINEの友だち追加の施策実施において
コストアロケーションの不安となる要因

原因1
Cookie規制の影響で計測ができない

近年、日本で主に利用されているWebブラウザでは個人情報保護の観点から、
Cookie規制が進んでおり、制限への対応が課題となっています。

原因2
コンバージョンの計測タイミングによって
実績とずれが生じる

LINEの友だち追加のタイミングで計測されないため、
実際に友だちになったかわからない状態となっています。

CTAをクリックしたタイミングでコンバージョンを計測

原因3
実績とコンバージョン数が異なることによって
コストアロケーションにも不安が残る

LINE友達追加のタイミングで計測されず、
タグの多重発火や未発火が発生してしまいます。

複数媒体を運用していて、媒体管理画面のコンバージョン数とGA4の計測結果で実際の友だち追加数が乖離している

アドエビスであれば、
以下のようなお悩みを解決します

お悩み01

Cookie規制の影響でコンバージョン数と成果(実CV数)の乖離が大きくなっている

アドエビスは1st Party Cookie を活用しているため、
3rd Party Cookie規制の影響を受けずに コンバージョン計測が可能

Cookieの有効期限の制限への対策機能も無料でご用意 最大366日まで保持可能

お悩み02

Webサイト上のLINEの友だち追加ボタンの計測では、その後の実際にLINEの友だち追加になったのかわからない

LINE公式のAPIを利用し、
LINEの友だち追加が完了したタイミングでコンバージョンを計測するため、
CV欠損の補完ができます。

Google Analytics4単体や、媒体タグではできない LINEヤフー株式会社が提供するウェブアプリのプラットフォームを利用し、CVを計測

お悩み03

広告のコストアロケーションに不安がある

アシスト効果も加味した広告のパフォーマンスを把握すことで
広告のコストアロケーションの精度向上や全体CV数の増加をサポートします。

アシスト効果も加味した広告の成果把握をすることで投資判断の精度向上や全体CV数の増加が見込める。※アシスト効果を可視化する指標も豊富に用意